メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

オーストラリアの冬、限られた7月の季節のお花でアレンジメントを作る

メルボルンは寒ーい冬です!
日本ほどは寒くはないとは思いますが、今朝は家を出た時は2℃でした🥶
日中は日が出てポカポカ、15℃くらいでした


お花屋さんとしては秋のお花が終わり、冬、春のお花のシーズンが始まる間はいつも困ります。
海外からの輸入のお花などはありますが、ローカルのお花は限られています。


しかし!今日Blushing Brideを今シーズン初めで見ました💕かわいいー!
パサパサとしたドライなテクスチャーのオーストラリアのお花です

女社長ゆうきのブログ、シーズン初めのBlushing Brideを見つけました


今日はクールルームに余っていた季節のお花で小さいアレンジメントを作りました。
もちろんフローラルフォームなしです。
こういう小さい花器にアレンジする場合はチキンワイヤーあるいは剣山を使うのがおすすめです

ビタミンカラーフラワーアレンジメント

Daffodils, jonquil, tulip, ranunculus, sim carnations, babies breath, camomile, stock, snapdragonを使いました!


暖かく天気の良い日は黄色いお花が可愛いですね〜


では今週の残りもがんばりましょう!

フローリストゆうきのブログ、オーストラリアの季節のお花でアレンジメントを作る


ゆうき