メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

マルンダダム・ヤラバレーのダムとミニハイキングトラック

ヤラバレーはヒールスビルに10年ほど住んでいた頃に
よくお散歩に行っていたマルンダダムに週末に行ってきました!


先週は記録的な雨で、ヒールスビルや隣町のヤラグランも浸水した箇所もあります。
道が通れなくなった場所も多々。
なので、ダムがどうなっているのか気になっていました。


予想通り水のレベルが前回行った時より高かったです。
天気もあり幻想的でした。


ダムから降りてくる時にとっても短いハイキングコースがあるのですが、
あちらこちらで木が倒れていました。

ヒョイヒョイと飛び越えていきます

リリースされた水で普段は穏やかな小川もとっても幅広くなっていました。


とっても忙しかった1週間、体がとても疲れていますが、
こうやって水や自然と触れ合えることでとっても癒されます。
もうちょっと暖かかったら泳いでいたかもしれません。
(どこに行っても水を見たら泳ぎたくなります)


ヤラバレーに来たらワインや素敵なレストランだけじゃなくて、
こういった自然にも訪れてほしいです💖


ゆうき