メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

息子とのデートデー

子どもたちが大きくなってからですが、それぞれとデートデーを心がけています。


姉弟とても仲良く、幼い頃から喧嘩しているところも見たことないのですが、


やはり3人で過ごすとお互い気を遣ったりして、自分のことを


私が望むほど話してくれません。


なので、それぞれとデートデーやナイトに行くことにしています!



今週は13歳の息子とお出かけしました。


全然大したことはしないのですが、一緒に数時間過ごすことで、親の私からするとInsightfulです。


まずは息子が大好きなIkeaのミートボールを食べに行き、
そのあとは裸足でビーチをずーっと散歩しました。


学校で今楽しいこと、


気になること、


フェアだと思うこと、楽しかったアクティビティ、


ティーンエイジャーでいていいこと、悪いこと、


また、今まで見た悪夢で一番印象に残るのはなんだった?


とか、今後どんなライフスタイルで生きていきたいか、
もし無人島に5日間いったら何を食べるか、とか。


いろーんなことが話せました。


普段あまり話さず、冗談ばっかり言って、その他はゲームばっかりしている息子ですが、意外と考えてて


とても安心・感動しました。


さらに愛おしくなりました💓


子どもたちを産むのを待っていたら、子どもは産んでいなかったと思います。
ビジネスをしていて、それを一旦中止にしてまで子供が欲しいか?
という選択に迫られたらNoです。タイミングを逃して絶対産んでいなかったです。


離婚はしてしまいましたが、20歳で結婚し、20代前半に二人産んで、その時の私の選択に感謝です😅


人生どうなるかわかりませんね💖


ゆうき