メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

なんのために働いていますか?


自分の仕事やビジネスが自分の人生にどんな役割があるかを考えることはとっても大切だと思っています。


お給料のため、
お金持ちになるため、
ではうまくいかないし、続かないのは確信しています。


人のため、
地域のため、
世のため、
もかっこいいですが、
良い理由ではないと思います。
喜んでもらえなかったり、ネガティブなシチュエーションの時に、
怒りやガッカリにつながると思います。


自分のため、
自分に、
どういう役割を果たしていますか?


私はウェディングフラワーのビジネスを考えるとこのようなことを思います。


  • (私が)クライアント、農家の方々、会場のみんな、スタッフのみんなとコネクションを築ける
  • (私が)ワイワイ仲の良いスタッフと楽しく働ける
  • (私が)密に人と関われる
  • (私が)日々美に囲まれて過ごせる
  • (私が)自然と触れ合うことができる
  • (私が)一番自分でいられる場所となっているためとても心地が良い


何が正しくて、何が間違えているとはないですが、
インテンションは本当に大事だと思っています。
自分が幸せじゃないと、周りに迷惑です。
インテンションと言動が合って、ご褒美として富と幸せが訪れると思います


みなさんはどんな理由で仕事やビジネスをされていますか?


ゆうき