メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

オーストラリアのネイティブフラワーのアレンジメント

普段ウェディングワークがほぼなので、バラやモダンなスタイルのお花が多いのですが、ここ1週間何があったのかネイティブのお花のリクエストがたくさんありました。


ネイティブのお花はボールドで、カラフルで、使うときは楽しいです!
華やかで、しっかりとしたアレンジメントになる印象です。


ネイティブフラワーはオーストラリアのお花だけでなく、南アフリカ出身のプロテアなどもネイティブというカテゴリーに入ります。

ネイティブフラワーアレンジメント

真ん中の白とその隣のピンクのお花がPinK ice, White ice proteaです。
かわいいー💓


今の季節、小さい黄色のWattleがかわいいです。
ちょこっと黄色を入れると 賑やかになりますね✨


オーストラリアネイティブフラワーアレンジメント、カスケットカバー、お葬式のおはな

こちら、友人に頼まれたお葬式のお花です。
こちらのお葬式は、それぞれみんな好きな色やお花をリクエストされます。
結婚式とは違い、個人個人の好きな色、キャラクター、好みなどが反映されるので、お葬式ワーク大好きです。


ネイティブフラワーの入ったブライダルブーケ

こちらは週末に作ったネイティブ+季節のお花のパステルブライダルブーケです。
バラだけのブーケがここ3年ほど大人気ですが、こうしてテクスチャーが混ざってるブーケ、季節感のあるブーケが私は一番好きです


今週から本格的にウェディングが忙しくなります!
大体メルボルンのウェディングシーズンは9月から5月、クライアントたちのために頑張ります🙌


ゆうき