メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

牡丹のはな・ピオニーシーズン

忙しい週末を経てやっと月曜日に辿り着きました。


メルボルンでは、素敵なピオニーシーズンが始まりました!
近くにピオニーファームがあり、主にそこから仕入れるようにしています。
やっぱり育ててくれている方を知っているのが一番気持ちいいですね💖


小さなファームで、しかも3年前に始めたばかり。
夫婦でされているファームですが、
なんとお二人とも靴のデザイナーでした。
旦那様はフランス人。奥様はオージー。


リタイアされて、大きな土地を買って、
ご自身の馬たちと夢のような暮らしをされています💕


牡丹の花のファーム


ほとんどの場合、オーナーさんと一緒に摘ませてもらえます。
9月以降は本当に毎日忙しいのですが、
ひとときの幸せタイムです


牡丹のはな

牡丹のはな

日本語ではわからないですが、Coral charmというバラエティが多いです。
鮮やかな色が美しい〜!


このようにしてギフトブーケにすることも多々。
こんな素敵なブーケもらえたら幸せですよね〜✨

牡丹のはな


今週も良い1週間を!


ゆうき