メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

結局自分

とってもベタですが、ここ最近自分のビジネスや生き方を考え直して行き着くところは、結局自分だ。ということです。

女社長ゆうきのブログ、お花と共に


結局自分で頑張らないと意味ない
自分がエネルギーを注がないとうまくいかない
自分で作るお金が一番確実
自分で動くのが一番確実
自分の意図が一番大切
自分のエネルギーが一番大切


女社長ゆうきのブログ、お花と共に



もちろん私の会社では、みんなで頑張ってくれて、みんな必要です。
みんなの意見、インプットは完全に重宝しています。
特に必要なチームメンバーは、本当に彼女たちなしではビジネスはありません



今までに数十人の人を雇用してきて、とても頼りにしてきたスタッフもいっぱいいます。
しかし、雇われる側は言っても自由です。
(今週二人が辞めてしまい、さらに痛感)



会社をしていると、結局は全部自分です。
いいことも、悪いことも。
んー、というか、
いいことが起きたらスタッフのおかげ。
悪いことが起きたら私のせい。
というのが私の基本の思考です
PS。自己肯定感は高い方です。


自営業はどんなに「もっと自由に生きたいな」と思っても、結局自分の頑張りよう、エネルギーの量で左右されるものだな、って最近は強く感じています。


ビジネスを売ったら、私のエネルギーの分散化も減少して、もうちょっとパワフルだけど自由に生きていけるかな