メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

先週のウェディングたち

Sugar Bee Flowersの可愛いお花たち、先週のウェディングたちのざっくりダイジェストです。


他の国や地域ではよくわからないですが、オーストラリアではクライアントさんがそれぞれの業者を選び、自分で手配します。


会場、フォトグラファー、ビデオグラファー、ヘアメイク、花屋、ステーショナリーデザイン、ケーキ、などなど、花嫁、花婿さんがそれぞれ自分で手配しないといけないのです。


こういうストラクチャーなので、私たちウェディングフローリストがさまざまな会場で仕事ができるわけです🌸


私はいろんな人に会って話すのが大好きで、新しい人に会うものとっても好きなので、こんな仕事が向いています。(もちろんお花も大好きです)


こちらはCoombe Estateという、オーストラリアの$100札のお姉さん、Dame Nellie Melbaの旧別荘にある会場で作ったお花です

ウェディングセレモニーのお花

ウェディングセレモニーのお花

セレモニーはオーストラリアの遺産に登録されている樫の木のもとで行われました。


こちらはImmerse Yarra Valleyという会場にて。
ダンスフロアにはフラワーボムをセットしました!

天井にフラワーボム


テーブルタワー

テーブルはゴージャスなテーブルタワー✨


Sugar Bee Flowersのインスタも見てみてくださいね💖
その他のウェディングもたくさん載せてます!


ゆうき