メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

ウェディングのためなら家の木も切ります。セットアップBTS

ウェディングフラワーをし始めて早14年。


売っていない木やグリーンを使わないといけないウェディングも時々あります。
それが今週のウェディングでした!


花嫁さんがお花にアレルギーとのことで、大切なウェディングの日、肌に触れることは避けたいらしいので、天井にセットアップをしました


ディスコウェディング、Sugar Bee Flowers

二人とも踊るのが大好きなので、ディスコテーマです🕺
Zonzo Estateという会場で行われました。
Zonzoは私たちがよくウェディングをする会場で、多い時は3−4件ほどのウェディングをセットアップします。


このインストレーション、うちの木1.5本切り成し遂げました!
ノーメイクのスウェットで失礼いたします

ディスコウェディング、木を切るの編

ウェディングのためなら木を切ります

ちょうど選定が必要な木もたくさんあったのでラッキーでした。


こちらはうちの前に生えてた木。
小さく見えたのに、実際根本から切ってみたらこんなにデカかったです

木を担ぐ

ディスコボールをつける


ウェディングセットアップ出来上がり、天井のアレンジメント

普段は見えない、ウェディングフローリストの努力が見えましたでしょうか✨
うちらめちゃめちゃ毎日力使って、重いものを担いで、ハシゴに上り下りしながら頑張っております


このウェディングはよきさん、Mia、私の3人チームで頑張りました!


BTSの写真は意外と溜まっていくので、またこういうの紹介したいと思います。


ゆうき✌️