メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

オーストラリア、メルボルンでビジネスを売る・その2・オファーが来ました

前にビジネスを売るプロセス中と書きましたが、先週動きが出てきました。
ブローカーさんと数日に一度連絡を取り合い、値段を調節したり、情報を提供したりで、ついに実りがありました。

オーストラリアでお店を開く。メルボルン、クロイドン、お花屋さん経営

こんな店です。素敵でしょう🌸 フローリストベンチもオーダーメイドです!


このビジネスは1年半持っているのですが、私には他にもビジネスがあり、今回この店のマネージャーの子が辞めてしまったことがきっかけに(😭)売ることを決意しました。
スタッフ不足の昨今、本当に色々なチャレンジがありました。


スタッフを増やすには多すぎる。
でももし一人でも病欠が出たら足りない。
そんな状況が私の他のビジネスでも長く続いています。


バランスって難しいですね。


オーストラリアでお店を開く。メルボルン、クロイドン、お花屋さん経営

こんな店ですー!Melbourne, Croydonnにあります



さて、この店、先週2回のインスペクションを実施し、同じ家族が2回見にきてくれ、その方がオファーを出してくれ、希望の値段より少し低かったですが、オッケーを出しました。


今回はなんせスタッフがいないのでお店が空いておらず、早く売らないといけません💦
ハンドオーバーは今月末の条件で今交渉中です。


まだグラグラ感がありますが、
うまくいきますように!


オーストラリアで店を開く、レノベーション中


ゆうき