メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

メルボルン郊外、私の住むヤラバリーの紹介🐑🐓

本日、ウェディングシーズンの最初のウェディングの仕事をしました!


久しぶりのブライダルブーケ作るの楽しかったです🥰

アーチにかけたドレーピングもかわいい💕


久しぶりのウェディング、めちゃめちゃ可愛いかったです!



私たちのウェディングスタジオはヤラバリーと言う場所にあります。

メルボルンから車で1時間強の田舎です。


ポストカードのようなきれいな景色に囲まれへ、素晴らしいコミュニティーもあり、ここでビジネスを持っていることをにめちゃめちゃ誇りを持っているので今日はやらバレーの紹介をしたいと思います


(友人Mac Forbesのワイナリーからの景色) 


私がヤラバリー好きの理由こちら3つです!


ワインが美味しい

ワイン、お好きですか?🍷

世界的に有名なワイナリー、ヤラバリーに多いです。

直接ワインを作ってる場所に買いに行けたり、きれいなレストランでテイスティングができたり、またそんな場所でウェディングができたり。

おしゃれして出かける機会もあり、いいとこ取りです💕



自然が豊か

滋賀県で生まれ小学校も行ったのが原因?か、私田舎っ子です。

緑が落ち着きます。

ビルがたくさんある所遊びに行くのは楽しいですが、住むのはやっぱり田舎がいいです🌿

山、川、芝生、スペース!

落ち着きますね🌴




人が良い

ただ田舎だから人がいいって言うわけではありません。

実は成功しているビジネスオーナー結構多いです。

話していてインスピレーションになる人がたくさんいてほんとに面白いんです。

ワイナリーを一から自分で始めた人も多いですしそれだけでなく、ウェディング関連、ホスピタリティ、輸出、音楽業界、教育、ほんとに様々なビジネス、社会の勉強になります。

様々なバラエティーの人々に恵まれ幸せです✨


あるときは仕事の後ボーダーコリーブリーダーの友人の家に子犬を見に行きました🌸



シンプルすぎるポイントですが、私はシンプルな人間なのでちょうどいいんですかね✨😊

人生シンプルに生きれた人が幸せな気がします🤍


ヤラバリー、遊びに来てくださいね!


ゆうき