メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

オーストラリアから日本の良いものを応援する

メルボルンは冬に突入し、ウェディングのお花の仕事が激減なので、
今は私のHamono Studiosに燃えていますので、そちらの事業の紹介をしたいと思います。

女社長ゆうきのブログ、日本の良いものを応援したい

オーストラリアで育って、現地の友達がほとんどで、スタッフもローカルの人がほぼ。自分の子供たちとも英語で話しています。


なんで私日本人なんだろ?と時々思っていました。


しかし、MUJUN ,しんやさんとの奇跡の出会いから始まったHamono Studios
ぐっと日本の素晴らしさに引き戻されました。
日本の伝統的な商品、デザイン性の高い商品など、
小売店への卸販売、そして自分達もオンラインストアを通して販売しています。



女社長ゆうきのブログ、島根県でヒト泳ぎ

6月でしたが、島根の素敵な海でひと泳ぎしました🥰


コロナを経て3年ぶりの日本。
2週間日本の各所を訪れ、日本の方達は民意が高くて、本当に素晴らしいな、と再確信しました。


どこに行っても人が優しくて、丁寧で、自律神経も整います。


そして商品を販売させていただいている職人さんたちは意識が高く、みなさん謙虚なものの、プライドを持ってお仕事されておられて、感動しました。
皆様のストーリー、かっこいいです。


これからもHamono Studiosを通して日本と関わっていけること、光栄に思っています。


オーストラリアで商品のディスとビューションを委託したい方、ぜひご相談ください。
日本の素晴らしさを、引き続きオーストラリアで伝えていきたいです。