メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

お花とひよこ

春のお花フィーバーがなかなか冷めず、毎日ハイ状態で過ごしています。


地面からあんなにかわいいさまざまな色のお花が生まれるなんて、素晴らしいことですね。
地球、季節、天気に感謝!

お花のブライトカラーブライダルブーケ


こちらは春のお花のカラフルブーケです。
私のウェディングフラワーのお花屋さんSugar Bee Flowersでは毎日楽しくお花を作っています。
こちらはウェディングセレモニー・挙式のお花です。
ワインバレルに乗せてカジュアルな感じで🌸

オーストラリアで人気のウェディングフラワースタイル

これが、こちらでいう今の「ザ、ウェディング」というお花のデザインです。
白に淡いピンク・ブラッシュ色がここ2年ほど大人気です。



私最近気づいたのですが、お花と動物と友達が好きって、5歳くらいの頃から同じこと言ってます😅
それだけ私のメンタルはシンプルってことでしょうか。
そして身近な小さな幸せをキャッチできる特技と捉えていいでしょうか💖

犬と一緒に

自分の犬でもないのに、笑いすぎながら会場の犬と家族写真を撮る私


ひよこと共に


最近生まれて4週間のひよこを飼いました!
Polish Chickという、頭にふさふさのあるひよこです。黒い子とグレーの子です。


去年は生まれて1日のひよこたちを飼ったので(2月から卵も産んでもう立派な鶏です)、今年はちょっと大きいのからスタートですが、懐いてくれています。

ひよこと共に

抱っこすると、鳥のように羽ばたいて肩や頭に乗ってきます。
これ毎日です。毎日私たちはひよこを頭に乗せながら仕事をしたり、テレビを見たりしています。
ちなみにこの子、私の頭の上で寝ようとしています。

ひよこと共に

こちらは娘と一緒にテレビをみるひよこ


動物は家族みんなにたくさんの幸せをくれてありがたいですね💖


ゆうき