メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

メルボルンに春が来ました!ハッピー春のウェディングフラワー

カレンダーでは9月1日からメルボルン(というかオーストラリアでは)春です🌸


道のあちこちにプラムのお花が咲き、太陽が出るとポカポカして本当に気持ちいいです。
今週末は曇りで寒かったですが、フローリストの世界では春のお花がどんどん出てきて季節感が増してきています。


Sugar Bee Flowersでは普段「ザ、ウェディング」という感じのデザインが多いのですが、先週はとっても楽しいカラフルウェディングがありました!

カラフルはるのおはな


The FarmというRingwood付近にある会場です。


会場現地で野菜などを育てていて、ヤギなどもいる、動物、田舎好きの私にはとっても魅力的な会場です💓

お花と動物が好きです。5歳の頃から同じこと言ってます

しかもチョコレートラブラドールもいました。あー幸せ✨



今回はカラフルで、楽しいお花ならお任せ!というとっても素敵なクライアントのお花を作りました。ただ、リクエストはフライトピンクの胡蝶蘭を入れて欲しいということだったので、結果がこれです


カラフル春のウェディングフラワー

カラフル春のウェディングフラワー


Dancing lady ochidsと胡蝶蘭以外はメルボルンで育ったローカルお花ちゃんたちです。
使ったのは


Delphinium
Stock
Snapdragon
Tulip
Daffodils 
Hellebore
Ranunculus
Iris
Poppies


など


カラフル春のウェディングフラワー


今週もウェディングたくさん入っています。頑張るぞー!


良い1週間を!


ゆうき