メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

大変な時期の揺るがない何かの大切さ

皆様の今の状況はいかがでしょうか?


私の周りの人たちは、世界がひっくり返ったようだ、と言っている人が多数。
私、今まさにそういう状況です。


メルボルンは2020−2021にかけて、世界で一番長く、厳しいロックダウンでした。
しかし、その後の今の方がキツイと言っている人が多数。


自分の中の揺るがないものが本当に必要だな、と今日思いました。


私の場合は子供たちです。
あ、あとペットたちです。(鶏含む)
外で大変でも、家に帰ると愛情を示してくれる人や生き物がいるって、幸せですね。

女社長ゆうきのブログ、ペットのにわとりと共に


揺るがないものが、
趣味の方もいるでしょう。
友達の方もいるでしょう。


いくら忙しくても、揺るがない何かに時間を作ることと、努力を示すのは大切ですね。


さて、一緒に今週の残りを頑張りましょう!