メルボルン女社長、フローリストのブログ

メルボルン、オーストラリアで活動中のシングルママ女社長・フローリストです。お花の仕事をメインに、日本の素晴らしい伝統的な商品を輸入卸販売など、4つの会社を頑張っています。活動は2009年から。

VIBイベント、メルボルンサッカーリーグのシーズンの始まりのイベント

イベントフローリストとして普段はお花をセットアップしたらゲストが来る前に去るのが仕事ですが、今回はなんとイベントに誘っていただけました!


オーストラリアサッカーリーグのシーズン始まりの選手発表、スポンサー発表、コーチのスピーチなどなど、とっても興味深かったです!


どちらかとういうと私は職人のような仕事なので、さまざまなビジネスオーナーが集まったり、大企業に勤める方がたくさんいるCorporateな感じの環境は結構新鮮です。


Melbourne Victoryというチームなのですが、新しい選手もいれば、17年のベテラン!もい、


そして女子チームのコーチはオフシーズンの間はアフガニスタンで女の子にサッカーのコーチをしているという、とってもインスピレーションになるお話も聞けました。


また、業界としてのサステイナビリティやさまざまな差別問題の話、政治のも出て、


流石に大きいリーグや、こういう環境になったらたくさんの責任が生まれるし、真剣に考えられているな、という印象を受けました。


同じ円卓のおじさまたちからも、学校の写真やリサイクルなど、とっても興味深い業界の話を聞かせていただき、とっても楽しい1日でした!


忙しいし、半日もオフィス開けれないから行けない!と今までだとなっていたと思います。そうやっていつも働き詰めになってしまっています。


いろんな人と話して社交的に生きていくのは私の楽しみの内なので、「いっておいでよ!」といつも言ってくれる私のチームに感謝してこういうことにはどんどんYesと答えていきたいと思います🥹



イベント


ゲスト1000人いたと思いますが、一気に料理が出てきて、Crownのキッチンってすごいです。



ゆうき